栄進ブログ

2022年10月31日

将来が不安な人へ

 

こんにちは。講師のさくらです。

今回は、私が学んでいる経済学について紹介しようと思います。

経済学と聞くと何を勉強するのかピンとこないしなんだか難しそうに聞こえますが、実はそんなに難しくありません。この学部では、今社会でどんな問題が起こっているのかについて学び、考察していきます。

例えば、給料が上がらないのはなぜか、フードロスの何がいけないのか、どうして性別や人種で差別が起こってしまうのか、どうして日本でeスポーツが流行らないのか、昆虫食は美味しいのか、など、私たちが生きている世界で生じた疑問や不安のほとんどが経済学の研究対象になります。

また、おそらく他の学部よりも新聞やニュースもよく見るようになります。

今の社会に疑問がある方や、解決したい社会問題がある方にはもちろん、社会に興味の無い方も知っておいて損はないことばかりです。どの学部に進むか迷っている方はぜひ経済学部を検討してみてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP