元塾生が紹介する「栄進数理進学会」
こんにちは。受験シーズンも落ち着いて皆さん春休みに入るころでしょうか。
突然ですが、今回は元塾生である私が栄進数理進学会の良いところをお話しようと思います。
まず、アットホームな空気感があります。私が塾生だったころから、講師と生徒の距離感が近く、とても仲の良い印象があります。講師から声をかけることもありますし、生徒さんから声をかけてくれることもあります。授業は担当していない事務の私にも声をかけてくれる生徒さんがいて、交流を持つことができて嬉しく思っています。私が塾生だった頃には合宿など沢山のイベント行事もあり、それらも講師とも仲が良くなる理由だったのかと思います。
そして、親身になってくれる講師がいます。講師たちは常に生徒さんの様子を見ています。授業中のみならず、自習中や授業時間外にも、講師が在籍しているときであれば勉強を見てくれます。わからない所は理解できるまで徹底的に付き合って教えてくれます。勉強が苦手な子でも講師がいるおかげで勉強をすることができるような空間です。
私はとても勉強が苦手で、「勉強なんて必要最低限しかしたくない!」と思っていました。
ですが、そんな私が約5年間も塾に通い続けることができたのは、栄進数理進学会だったからなのかもしれません。
ぜひ一度来てみてください!お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2 小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
赤羽の「栄進数理進学会」には、理系科目の苦手を克服するノウハウがあります
赤羽にて塾生1・2名の個別指導から最大6名の少人数クラス体制で理科・数学の理系科目を専門に生徒の苦手克服をサポートする「栄進数理進学会」では、授業を解説ではなく『発問』する時間として、生徒が自ら考え答えを導き出せる習慣を身に付けさせ、第一志望校合格を目指します。また、数学の授業においてはイメージを鍵に必要に応じて3Dグラフィックスを採用しています。
「理系科目が嫌い」、「理系科目は勉強をしても思うような結果を出せない」、「数学の図形問題が苦手」など、理系に対するマイナスイメージを持ったまま学校の授業が進んでしまい・・・。そうした悪循環を脱却する、そして理系科目を理解し・伸ばし・楽しくするノウハウを赤羽の塾「栄進数理進学会」が生徒一人ひとりのレベルを考慮したカリキュラムを通して伝授します。