栄進ブログ

2022年09月05日

受験生 9月の過ごし方

こんにちは。講師のゆんふぁです。

皆さんは夏休みどう過ごしましたか?夏休みを頑張った人にしか次のステージには進めないです。

私が受験生の時はひたすら暗記をしてました。まず、模試や受験の問題を解くうえで必要不可欠なものは知識です。これは当たり前ですよね。

しかし、知識だけつけても問題を解くのに慣れていないとうまく解けなかったり、解くのに時間がかかったたりしてしまいます。問題を解くことで自分ができると思っていた単元が実はあまりわかっていなかったと理解できたりといろいろな問題が発見できます。

だからこの時期にすべきことは多くの問題を解くことです。解いて解いて解きまくりましょう。

間違えなく問題が解けるのであれば、もう少し難しい問題を解いたりしましょう。間違えた問題があるならその問題の単元ごともう一度復習しましょう。

これの繰り返しで9月を乗り切りましょう。

この時期から自分の弱点を克服していきどんどん弱点のない素晴らしい受験生を目指しましょう。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP