栄進ブログ

2019年03月06日

大学紹介~早稲田大学編~

こんばんは、本日2度目の更新です。今回は僕(棚橋)が今通ってる早稲田大学の良いところ、悪いところについて紹介したいと思います。

☆良いところその1 施設がきれい

早稲田と言えばムサい、汚いみたいな印象を持っている方が多いと思いますが最近各校舎の改築が進んでおり、敷地内には某けい〇うにも負けないくらい近代的な建物が立ち並んでいます。

☆なんやかんや真面目なひとが多い

早稲田大学はその自由な校風から授業をサボる人が多いと思われがちだが、真面目に授業を聞いたり、資格勉強に精を出すひとはたくさんいる。早稲田に来るとちゃんと勉強できないんじゃ?と思っているひとも心配はいらない

☆良いところその2 面白い人がたくさんいる

早稲田大学は「常に独創の研鑽を力め以て世界の学問に碑補せんことを期す」という理念に掲げており、独創的な人材を求めています。なのでかなり風変わりな人(ウーパールーパーを食べた、6限の授業に寝坊した、など)が多数存在し、彼らと友達になったら刺激的な毎日が送れるかもしれません。

 

悪いところは次回に乞うご期待。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP