栄進ブログ

2019年04月02日

大学紹介~早稲田大学編~

こんにちはたなはしです。ちょっと間が空いてしまいましたが僕の通っている大学紹介の続きをやっていきたいと思います。前回は良いところを紹介したので今回は早稲田大学の悪いところを皆さんとシェアしたいと思います。。。(笑)

 

☆悪いところその1 ハメを外しすぎてしまう

早稲田大学の生徒たちはとても元気です。ただその元気さがときとしてあだになってしまうこともあります。具体的に言うと酒癖が非常に悪いです。それを象徴するのが高田馬場駅前のロータリー、毎日大小さまざまの汚物にお目にかかることが出来ます。そしてそれを地元の小学生ボランティアが掃除しているのだそう。心が痛いです。過度の飲酒は事故のもと。皆さんも気をつけましょう。

 

☆悪いところその2 授業に行かない

前回いいところの方で真面目な人が多いと紹介したが、やはり一定数不真面目な人間は存在する。ふだん授業にあまり行かず、気が付いたら夜だった、なんて人もザラだ。またテスト前になると急に焦り始める人が多数存在し、某Tくんは前回の期末で試験の日程を知らずに、教室に着いたらみんなが試験をやっていたそうだ。またレジュメの前の方に書いてあったことが出題されないことを怪しんでシラバスを見たら、中間試験が行われていたらしい。みんなもこのようなことがないように試験前は計画的に勉強しよう。(ほんとにはんせいしております。おとうさんおかあせん、ごめんなさい)

 

☆悪いところその3 人が多い

早稲田大学は受験者が非常に多い。よって生徒数も非常に多い。全生徒数は52078人、まるで小規模な都市のようである。人は多いが学校周辺の施設には限りがありお昼時はどの飲食店も非常に混雑している。また授業終わりは早稲田駅に生徒が殺到し長蛇の列ができて、ちょっとしたお祭りのようになっている。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP