栄進ブログ

2018年12月23日

今年を振り返ってby羽生

はじめまして、この度栄進数理進学会で講師を務めることになりました、羽生と申します。これからどうぞよろしくお願いします。

 

今年も残りわずかとなってまいりました。2018年、様々なことがありました。スポーツでは平昌オリンピックでフィギュアスケートの羽生結弦選手が66年ぶりに連覇を成し遂げ、国民栄誉賞を受賞しました。また、サッカーワールドカップでは日本は下馬評を覆しての決勝トーナメント進出、優勝候補のベルギーをあと一歩まで追い詰める活躍でベスト16入りを果たしました。一方で今年の漢字が「災」に決まるほど、自然災害、人災に見舞われる年でもありました。

 

 

さて、皆様にはどんな年になったでしょうか。今年入学して新生活を送られている方はそろそろ学校に慣れてきて、新しい友達と過ごしたり、部活に取り組んだりと、充実した学校生活になったでしょうか。また、クラス替えをした方は新しいクラスメイトと仲良く過ごせたでしょうか。そして受験生になった方、受験まで残りわずかとなってまいりましたが、後悔の無いように勉強できたでしょうか。また、学校生活最後の年、楽しめたでしょうか。

 

 

私事ではありますが、自分にとって、今年はものすごく変化した1年でした。3月に高校を卒業した後、特に将来の夢もなく、やりたいことを求めて東大を目指して浪人していました。しかし、11月中旬にミュージシャンになるという大きな夢を持った友人と会話するにつれ、彼の熱意に感化され、「自分も彼と一緒に夢を追いたい!」と思うようになり、今は大学に行くことを辞めてその道を目指しています。将来の夢をこんなにも強く持つ人との出会いは初めてでした。去年の今頃は自分がこんな風になっているとは想像もできませんでしたね。

 

 

改めて、これからよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP