栄進ブログ

2022年06月20日

ついに祭りが復活!!!

どうも、講師のゆんふぁです。

6/30の木曜日と7/1の金曜日についにお富士さんが開催されます。

新型コロナウイルスの影響で実に3年ぶりの開催です。 私は行ったことがないですけど久しぶりの祭りということなので今年は行きたいと思います。

お祭りではチョコバナナは外せませんね!!

そもそもお富士さんの起源は江戸時代からから伝統的に行われており、十条富士塚を富士山に見立てて富士信仰にもとづく祭儀を行ってきました。

皆さんもお富士さんに行ったらぜひ富士山のことを思い出してください。

ちなみに祭りの出店の一番奥(踏切を渡ったところ)のお肉屋さんはとてもおいしいらしいです。特に焼き鳥は安いが量も多く食べ応えがあり、コロッケもサクサクでおいしいです。

また、その近くにあるお好み焼き屋さんはお店の人柄もよく味もおいしいらしいです

注・私はお富士さんに行ったことがありません

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP