栄進ブログ

2022年06月08日

山登りしてきました。

どうも、登山家のゆんふぁです。

 

先日、友人と雲取山という東京都で一番高い山に登ってきました。

 

コースとしては合計10時間越えのとても疲れるコースでした。

 

山を登ることはちょくちょくあり、ひとつの趣味みたいななものです。

 

他の人に登山が趣味だというと毎回ほぼ必ず富士山のぼったことあるのかという質問を受けます。

 

いいですか?

富士山というのは標高が高いだけであって登ること自体は小学生でも十分に可能です。

 

厳密にいうと難しいコースもあり、簡単なコースもあります。

 

富士山登ったことがあるだけでは自慢にはならないのです。

良い思い出にはなるかもしれませんが………。

 

つまり、山登りでは「結果も、過程も大事だ」ってことですね!

 

勉強も同じです。勉強につまったら山登りするのもいいかもしれませんね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP