栄進ブログ

2022年06月04日

薬学部の魅力

新しく入りました。講師の酒本です。

 

今日は私が通っている薬学部について少し紹介しようと思います。

 

薬学部は六年制で国家試験があり、とても大変だと聞くことがあるかもしれません。

 

ですが実際は、年に2回だけある定期試験の勉強と実習をしっかりとこなせば、部活もバイトも思う存分楽しむことができます

必修科目が多いため時間割はほぼ全員一緒ですし、六年間も学校に通うので一生モノの友達がたくさんできます!

 

試験期間のつらい勉強や失敗しやすい実験などが終わったときは達成感があり、毎日が充実していてとても楽しいです。

私の周りの友達は、将来病院に勤めると自由におしゃれができなくなると思って、今のうちに色んな髪の毛の色に挑戦したり可愛いネイルをしたりして、

今を思いっきり楽しんでいます!みんなキラキラしていてとても可愛いです。

 

学年が上がるにつれて徐々に忙しくなっていきますが、みんなで楽しく乗り越えていけたらなと思います。

学校の方針にきちんと従えば将来も安定した収入を得られるので安心です。

 

このブログが少しでも薬学部のイメージアップにつながればいいなと思います。

理系が得意な方、ぜひ薬学部の受験を視野に入れてみてください!!

全力でサポートします!

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP