栄進ブログ

2022年05月20日

塾講師として働いてみて

どうも、講師のゆんふぁです。

塾講師として働いてかなりの日数が経ちました。

一応以前個々の塾生だっただけに簡単に馴染むこともできより良いアルバイトができていると思います。

今回は塾講師として働いてみての感想、魅力を話そうと思います。

まずは、教え方が難しいです。塾で教えているときに教え方が難しい場面がちょいちょい出てきます。それでも自分なりにかみ砕いて教えているつもりです。自分も学生時代は初めから勉強はできていなかったので分からないことをどのようにして理解できるようになるかはしっているつもりです。分かるまで勉強するのではなくできるようになるまで勉強をするように言っています。分かるとできるは全く違うことだと思っています。

次に魅力の部分で、講師皆が手を抜かないことです。当たり前かもしれませんが講師皆がバイトじゃないときも心配な子の話をします。私は他のバイトもしていましたが、周りは怠けたり、ほんとに働いているのか分からないくらい何もしない人がいたりとモチベーションが下がるようなバイトでした。しかし、少なくともこの塾にはそのような人はいません。高いモチベーションをキープできています。

生徒たちも課題の多い自分についてきてくれるだけでうれしいのにそのうえ結果も出してくれた時には本当にやりがいを感じます。

他にもいいところがたくさんあります。もしよかったら働いてみてください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP