栄進ブログ

2022年05月13日

今の時代、電子機器がないということは…

どうも、パソコンもスマホもない講師のゆんふぁです。

ほぼ同時にスマホもパソコンもなくしました。スマホは電車に忘れてしまい行方不明、パソコンは水没して電源すらつかない始末になってしまいました。

この二つを同時に無くしてから感じたことは、調べられないことの苦痛です。

想像してみてください、疑問に感じたことや、分からないことをスピーディーかつ簡単に調べられなくなってしまった自分自身を。学生だったら尚更、困ることだと思います。

失ってから自分はこんなに調べる人間だったんだなって思いました。 もしかしたら依存症なのかもしれないですね。

次に困ったことは、だれ一人の連絡先も分からなくなってしまったことです。当然、現代っ子なので連絡は大体LINE、電話を使っている人もいましたがそれでも電話帳に記録してそこから電話をかけていきます。だから、自慢ではないんですが誰一人の電話番号も分かりません。

せめてスマホだけは早く見つかってほしい、今日この頃です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP