栄進ブログ

2022年05月09日

住みたいまち金沢

こんにちは講師の生澤です。

今回は私の金沢旅行について書きたいと思います。

 

まず、兼六園に行きました。兼六園は加賀歴代藩主により、長い年月をかけて形づくられてきました。四季折々の美しさを楽しめる庭園です。

私は、ゴールデンウイークに行ったので冬にみられる松の雪吊りや桜が見られなっかのは残念でした。

 

しかし、夏でも湖に映る緑がとてもきれいで、人生で1度は見るべき景色だと思いました。ぜひ、別の季節の兼六園も見てみたいと思いました。

 

さらに、石川県は日本海に接しているので、ノドグロシロエビなどの沢山の海の恵みを味わえます。また、金沢は加賀藩が工芸振興に力を入れていたところから、金箔の生産の全国シェアが98%もあります。

 

私が食べたお寿司のノドグロにも金箔がかかっていてとても豪華で、ノドグロもおいしかったです。けれど、金箔の味はわかりませんでした。

 

景色もきれいで、ごはんもおいしいのでぜひ住みたいと思いました。

S__168067077

S__168067076

↑兼六園とノドグロの写真

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP