栄進ブログ

2022年04月25日

気分転換したくなったらどうする?

こんにちは。皆さんは勉強やお仕事の合間に気分転換をしたくなったときには何をしますか?

 

私はよく散歩に出かけます。音楽を聴きながら一人で歩いていると、色々な事を考えることができます。

ちなみに人が多い場所やお店が沢山並ぶような場所だと気が散ってしまいがちなので、人が少ない場所がおすすめです。

勉強なども賑わっているカフェなどよりも、塾の自習室や図書館のほうが個人的には落ち着いていて良いと思います。

 

またもう少し時間に余裕があるときなどは、料理を作ります。美味しい料理を自分で作って、食べて作業を再開しましょう。

 

動画を見たり、漫画を読んだりすると気が付いたら何時間も過ぎてしまうことが多いので、きちんと終わりのあることのほうが良い思います。

 

気分転換の方法を見つけておくと、勉強や仕事の効率が良くなるように感じます。

自分に合った気分転換を見つけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP