栄進ブログ

2019年07月10日

赤裸々トーク about 立教大学 ①

どうも!前田です。

本日は僕が通っている立教大学についてお話します。

立教大学に入学してほしい!とかそういった考えは全くないので、赤裸々にお話ししますね

まずはキャンパスについて、

キャンパスは池袋新座(埼玉県)の2つあります。それぞれ学部よって通うキャンパスが異なります。

ちなみに僕は池袋キャンパスに通っているので新座キャンパスについては全く知りません(笑)

なのでここから話すことは全て池袋キャンパスのことであること、僕の主観によって語られることをご了承ください。

池袋キャンパスは基本的にめちゃめちゃ綺麗です!設備も良し、wifiもどこでも使える、トイレも清潔です。

また、池袋にあるのでお昼ご飯や放課後の居酒屋などには困らないですね。今度大学のすぐ前にタピオカ屋ができるらしい。

ただもちろん池袋キャンパスの悪いところありますよー(⌒∇⌒)

まず、狭いっ!人数多いのにキャンパス狭いよ、うん。休み時間とかみんな教室から出るから人口密度が急上昇します。。。

特に学食なんてみんな来ようとするからまず席がない。ただ学食は300円とかなのでお財布には優しい。

あともう一つ良くない点。喫煙所が多い。学生に喫煙を促しちゃってるようなものでしょう。

8~10箇所ぐらい喫煙所ありますよ。(僕には有難いことですが

最近だと多くの大学で喫煙所廃止ブーム?のような感じで、禁煙キャンパスが増えてきているように思います。

※安心してください、立教にそういった風潮は全くみられません。

キャンパスのお話だけで長くなってしまったので、続きは明日の記事に書きます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP