栄進ブログ

2019年07月04日

勉強場所

どうもたなはしです。みなさんはどこで勉強しますか。小中高生の大半は図書館、塾、学校の教室などの静かな場所で勉強していると思います。

 

ぼくはどこで勉強しているかというと、駅のホームです。いやなんでわざわざうるさいとこで勉強してんねん、と思うかもしれませんが最近、環境音に関する新たな研究発表が行われて

 

 

だそうです。

 

なのでぼくの勉強場所は理にかなっていたということになります

 

適度な雑音が耳に入ってくると脳がその雑音をシャットアウトしようとして、さらに集中してくれるみたいです。よくYouTubeにあがっている自然音などの作業用BGMも適度な環境音の一種です

 

みなさんも雑音をうまく利用して成績を上げましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP