栄進ブログ

2019年06月18日

鎖国系男子/女子の世界は狭い(需要もない)

こんにちは、前田です。

本日は、みなさんの英語に対するモチベーションが上がるような話をしたいと思います!

「英語なんて使わないし」「日本から出ないし」というようなセリフを吐く人が多いように思います。

狭いなあ...その人の世界も考え方も非常に狭い!

単純に考えてみてください。日本語だけでコミュニケーションをとれる相手って世界にどれくらいいるでしょう?

世界人口が約76億人。日本の人口は約千万人。

頑なに日本語しか必要ないという鎖国系男子/女子のみなさんの世界は非常に狭いですね。つまらなそう…

英語が話せるだけで外国籍の友達、恋人が簡単にできますよ!(僕の英語学習のモチベーション)

ちなみに私事ですが、先日就職活動が終わりました。就職活動をしていて思ったことは、どの企業を受けるにしても英語は必要ということ。

エントリーシートには必ずTOEICの点数を書かされるし、面接でも英語を話せるかどうかを何度もきかれました。

日本の企業はみんな外国語をできる人を求めています!

要するにここまでの話で何が言いたかったのかというと、英語一つで世界が広がるよ!という話でした。

もうすぐ夏期講習が始まるので、辛いかもしれないけど、モチベーションを上げて頑張りましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP