栄進ブログ

2019年01月23日

受験まで

 

羽生です。この時期の受験生ってブログとか見なくね?って思いながらも書きます。

 

僕が思うに、一番大切なことは「自分の一番信頼する人の言葉を信じる」事だと思います。

何故なら、一番避けるべきことが「迷うこと」だと思うからです。

「迷うこと」は「立ち止まること」を意味します。

「立ち止まること」は「何もしていないこと」を意味します。

 

いろんな人がアドバイスしてくると思います。しかし、言ってることはみんな違っていたりします。

例えば、勉強は量より質だ、という人もいれば、勉強は質より量だ、という人もいます。

 

その人たちの言うことは全部一理ありますが、全員の主張を取り込もうとすると矛盾が起こってしまい、「迷い」が生じてしまうのです。

上のことを例にすると、結局勉強は量なのか質なのかわからなくなって、自分の中で迷ってしまう、ということです。

 

なので、一番信頼する人の言葉を信じることが大切だと思うのです。

学校の先生、塾の先生、両親、先輩、同級生、勉強系のユーチューバー、テレビに出てる有名人など、、、

あなたの一番信頼する人は誰でしょうか。その人とともに受験を乗り越えましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP