愛という名の毒薬
こんにちは。
山口です。
今日はまた好きな曲の紹介です。
それは布袋寅泰さんのPoisonです。
そもそも布袋寅泰さんを知らない人のために簡単に説明すると、BOØWYでの活動で一世を風靡した、日本を代表するギタリストです。
その他の活動も凄まじく、アトランタオリンピックの閉会式に出演しちゃったりもしてます。
どうでもよいことですが、僕は布袋さんの使うゾディアックのギターのデザインがとても好きです。

さて、以下歌詞の抜粋です。
Baby… 死んでいたのさ
おまえの瞳に恋するまでは
痛みもときめきもなく
時の砂にただ埋もれていた
はい。
とてもカッコイイですね。
その方と出会うまでは、苦しいことも楽しいこともなく、ただ時間に従って生きていただけなのですね。
そんな人間の世界に色が付き始めたのでしょうね。
僕はできる限り時に抗って生きているつもりですが、時のもつ強大な力に気づかぬうちに呑み込まれていたりします。
そんな僕もいつか痛みやときめきを感じられるのでしょうか。
そしてなぜ毒薬なのか、皆様にもこの曲を味わって考えてもらいたいです。
僕の大好きなポルノグラフィティがカバーしたヴァージョンです。
本家のPVは少し過激なので・・・
今となると僕は本もそこそこに読みましたが、こうやっていろいろなアーティストの詩にふれることで国語力を伸ばしてきた気がします。
全く勉強と関係なく曲を紹介しているわけではないです。
こういうところから日本語に興味を持っていただけたらなと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
