栄進ブログ

2016年02月25日

東ロボくん

 

先日新聞記事で見かけたのですが、東京大学が作っているAI(人工知能)の東ロボくん(東京大学合格を目指しているロボット)が数学と世界史で偏差値65以上を採ったようです。

逆に英語・国語・物理は45くらいしか偏差値がないようです。

僕が前々から言っていた数学と社会は事実をそのまま受け入れるだけというのが証明されましたね。

どれだけ先入観なく処理をできるかがポイントです。

数学ができない子は勝手に自分ルールを作り出している場合が多いです。

逆に言語と理科は自身の経験値が大切になるのでAIではなかなかうまくとけないようです。

ロボットを通し、勉強の仕方を学んでいくのも良いことですね。

ロボットに抜かされないようにせねば・・・

 

山口

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP