栄進ブログ

2015年11月06日

私らしさとは・・・?

こんにちは。

山口です。

 

本日は勤務時間前から吉田と買い物に出て校舎の入り口の装飾品を買ってきました。

その後数時間をかけ、校舎前をイルミネーションでライトアップしました。

実はある生徒の提案なのです。

(見てみたい方は是非ご来塾を!)

外をキラキラにしている学習塾は見たことがないので新たな試みだと思っております。

 

それで沢山の人たちに「塾らしくない」と言われるかもしれませんが、それで良いと思っております。

僕は学習塾に対する固定概念のようなものを破壊したいと考えております。

常識というものは今の時代ではただの足枷にしかなりません。

自分の「やってみたい」を形にする力こそがこれからの未来を生きる力です。

そんな考え方に生徒たちが何かしら影響を受けてくれると嬉しいなと思っています。

 

自分らしさを大切に成長して行きたいし、生徒たちにもそうであってほしいなと考えている山口でした。

 

 

 

冬期講習について(一般生むけ)▶

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP