栄進ブログ

2022年06月11日

定期試験へのこだわり

こんにちは、薬学部の酒本です。

 

私の大学では前期に14回の講義があり、その後に前期試験を経て、丸々2か月間の長い夏休みがやってきます。

(ただし、赤点を取ってしまうと夏休み中に再試験があり、夏休みが半分つぶれてしまいます。)

 

 

今日学校に行ったら、前期の14回の講義のうち8回目が終わり、前期試験が徐々に近づいていることを実感しました。

みなさんは定期テストを迎えるとき、何週間前から対策を始めますか?

 

 

ちなみに私は、友達から完璧主義と言われてしまうほど早くから対策を始めます。

だいたいいつも、試験範囲の半分を授業で教わったら緩く勉強をし始めます。試験直前は食事の時間も惜しんで勉強するほどです。

 

 

「再試験を逃れるための勉強」ではなく「やるからには満点を目指す勉強」を心がけています。

 

 

勉強は量より質だと言うひともいるかもしれませんが、方法を間違えなければ、量つまり時間をかけたほうが圧倒的に伸びると私は思います。

 

いつもより少し早く勉強を始めると試験前に余裕ができて、確実な得点アップにつながると思います!!

早めに対策をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP