栄進ブログ

2022年05月31日

日本の未来、、、

こんにちは講師の青木です。

 

皆さんは勉強を頑張ってしていますか?

 

いい高校なり大学にいくために一生懸命に勉強している人も多いと思います。

 

もし全国の若者が勉強をやめてしまったら日本に未来はありませんよね。

だから日本政府は若者の教育を助けると言っていろいろな政策をしてくれています。


と思いきや政府が大学の研究ををサポートするために払っているお金は年々減ってきていて,

大学の学生を減らさないとお金あげないよ!って言っています。

 

それのせいで大学は定員を減らしました。

 
ということは頑張ってその大学で勉強したかった学生が大学に入れないということが起きました。

それだけではなく大学はお金をたくさん使って研究できていません。

日本の技術力はこれでは全く発展しません。

 

勉強頑張ってって言っているのにサポートは全然していないどころか減っている日本をどう思いますか。

 

日本はもう他の先進国からどんどん離れていく一方ですね。

大学院に行ってもすごく年収が上がるわけではない日本にいるより,

海外で就職することを目指したほうがいいかもしれませんね。

 

こんな考え方をしている人はいっぱいいます。日本の未来は暗いです、、、

 

日本政府の政策に若者の声や研究者の声を反映してほしいと思います。

そして、こんな日本を変えられる人に期待しています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目4-2  小田切ビル2F
TEL: 03-5939-9915
FAX: 03-5939-9985
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP