栄進ブログ

2021年07月06日

【秘話】講師、漆山が栄進の生徒だったころを回顧する。

こんにちは!漆山です。

 

今回は僕が栄進数理進学会の生徒の頃のことについて話していこうと思います!

 

僕は元々この塾の生徒で高2の始めくらいからこの塾に通っていました。

 

塾に行こうと思ったきっかけは進学校だったので学校の進度がとても早くてついていけず、特に数学ができなくて、困っていたのでとりあえずどこかの塾に行こうと思って入塾しました。

 

どうしてこの塾を選んだかといえば、赤羽は通学時に通る駅で通塾が楽なのと、率直にアットホームな雰囲気です。今僕が講師をしていても、このアットホームな雰囲気は変わらずで、

僕は中学の頃から、進学校の授業についていけず、いろいろな塾を転々としていたのですが、栄進は先生と生徒の距離が近いので、このアットホームな雰囲気の居心地がよく、結局大学受験までこの塾だけでお世話になりました。(今も講師としてお世話になりっぱなしですが…)

 

実際に、栄進にいた英語の先生のおかげで、英語が好きになり、栄進にいたことは今の自分の糧になっていると感じます。(これは本当にお世辞抜きで、正直糧になってないと感じてたら某有名大学受験塾にでも通ってたと思います)

 

もう中高生を終えているので思うことですが、ただ成績が上がることも大事ですが、成績がどれだけ悪くても、自主的に勉強楽しいからやろうと思わせてくれるような先生との出会いが今のモチベにもつながるので、大切だな~って感じます。

 

僕は正直、羽生先生とかみたいにどんな問題でも余裕で解けます!って感じじゃないので生徒にこの先生の授業は受けてて楽しいからこの科目だけでも勉強しようと思ってもらえるような先生目指して日々奮闘中です。

 

終わり

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP