栄進ブログ

2015年07月06日

自習はいつでも歓迎です!

こんばんは。

山口です。

今日の業務も無事に終了しました。

ここのところどこの中学校も高等学校もテスト期間のため、毎日のように中高生が自習をしています。

質問はやはり数学や理科が中心で、理系科目は難しく感じてしまうのだなと痛感しております。

数学や理科は奥が深いため、理解に近づくごとに楽しくなる科目だと思います。

しかしながらその楽しさに気づかないとなかなか伸びづらい科目でもあります。

なので私どもは成績を伸ばすポイントをお伝えすることはもちろんですが、その中で少しでも楽しさや面白味が伝わる話をちりばめていきたいと考えております。

 

話はそれてしまいましたが今回お伝えしたかったことは、

いつでも自習可能!!

ということです。

納得するまで、深く数学や理科を学んでみてはどうでしょう?

 

それでは!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP