栄進ブログ

2020年06月17日

自己肯定感

あなたは自分のことを好きでいれていますか?

 

日々の自分の行動を褒めてあげられていますか?

 

自分の行いを認めて、それを自分でいいね!と思うことを自己肯定感といいます。

 

自分を認めてあげることで、他人も認められるようになり、そのポジティブさが周りを明るくし、その結果更に自分も楽しくなれます。

 

あなたは毎日学校に行ってえらいし、家事をしてえらいし、ちゃんと朝起きてえらいし、歯を磨いてえらいし、服を着てえらいし、犯罪をしなくてえらいし、生きててえらいです。

生きているだけであなたは最高です。すばらしい!

生きているだけで、何かしらの役には立てたのではないでしょうか。それを振り返って、自分を褒めてあげましょう。

過ちを犯した自分を許してあげましょう。

 

そうして生きていくだけで、結構楽しく生きられますよ。

 

僕は今日もブログを書いてえらい!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP