栄進ブログ

2020年06月09日

物を大切にするために!

物をすぐに無くしてしまったり、ダメにしてしまう人は是非読んでみてください。

 

特に傘、ペン、とかは無くしやすいですし、財布は無くしたら大変、服は使い方によっては早くに着れなくなったりもします。

 

単刀直入に言うと、物を大切にするにはその物に「魂」を宿すことが大切です。

 

つまり、誰かの思いがそこに入っていると物を、大切な人のようにていねいに扱うことができます。

 

身の回りのものを友達からもらったものや、誰かと一緒に買った物にしてみましょう。好きなアイドルやアニメのグッズでもいいと思います。

 

私は物を良くなくしてしまう人でしたが、私は普段よく使うペン、ペンケース、財布、などは友人などから頂いたものを使っていて、他にも傘や服などは誰かと一緒に買いに行ったりすることでその物に思い出を詰め込むことで、物を無くすことがなくなりました。

 

物をすぐに無くしてしまう人は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP