栄進ブログ

2019年08月06日

受験生なのに、本気になれない生徒(高3、仮名:カナ)

こんばんは。吉田桂介です。

 

大学受験を控えているのに、なかなか勉強に本気で取り組めないカナさんがいます。

 

「どうすれば本気で取り組めますか」と質問を受けまして、とりあえず形から入ってみたら?と提案しました。

私も大学受験のスタートは、とりあえず塾にずっといる。から勉強にのめりこんでいきましたので、形から入るのもありだと思っています。

 

塾に9時~22時までいる!

※必ずしも勉強しなくてよい

※用事がある時は外出してよい

 

と約束し、とりあえず形から受験生をやってみます!

 

 

これを続けて本気の受験生になれるのか。引き続きカナさんの様子をお知らせしていきます。

※本人許可済み

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP