栄進ブログ

2019年07月29日

模試を受けてきました

羽生です。模試の結果と自分の課題、これからの勉強プランをを残しておきます。また、今回の模試について僕なりに講評をします。

 

結果

英語 166/200

数ⅠA 95/100

数ⅡB 100/100

物理 100/100

生物 64/100

 

数学と物理は成長していました(笑)やはり教えているとこちらも成績が伸びるみたいです。英語に関しては若干落ちていて、単語を中心に強化が必要みたいです。生物はまだやっていない単元や抜けている知識があったので、引き続き頑張っていきたい思います。初めてセンター形式の生物を解きましたが、ちゃんと単語を暗記すれば満点も夢じゃないな、と思いました。

 

課題とこれから

英語の単語や文法が結構抜けていて、文法や長文でポロポロ点を取りこぼした。時間が結構足りなくなっていた。

→単語、文法を改めてやりこむ。知識を詰めなおす、英語にもっと慣れて長文をすらすら読めるようにする。

生物の勉強は一つ一つの言葉の定義に特に注意しながら、今まで以上に用語の暗記を強化する。

 

模試の講評

英語 易

数学ⅠA 標準

数学ⅡB 標準

物理 易

 

といったところです。あくまで僕の感覚です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP