栄進ブログ

2018年06月04日

栄進の英語担当

こんばんは、赤羽校の柳沼です。

大学三年目になり授業は落ち着いてくるのかと思いきや、最近かなり忙しくてあたふたしております。

そのため出勤は月曜日のみとなっておりますがよろしくお願いします(^^♪

今期は大学にて新しい言語の学習を始めたく、イタリア語と中国語の履修を始めてみましたが、非常に難しいんですね、、特に中国語の発音!!

日本語や英語にない子音や母音もあり、さらに四声の習得に苦労しております。。。

しかし、やはり言語を習うというのは素晴らしいもので、特に実際にその言語のネイティブスピーカーの方々が、

習いたての表現を理解してくれた時の嬉しさは格別の物です(*’▽’)

フランス語は三年目、スペイン語は現在二年目なのですが、どちらも難しい。。しかし日々精進しております。

是非皆さんも言語をただただ習うだけでなく、実際に使ってみてくださいね。

やはり話すことが上達するのには一番の方法です。

間違いを恥ずかしがらず、挑戦してみてください(^.^)/~~~

僕は夏から一年ほどオランダに留学をするので今は非常にわくわく+出発前にやらなければならないことの多さに圧倒されております( ;∀;)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP