栄進ブログ

2018年01月15日

中畑自転車シリーズ~シクロクロス編~

こんばんは。赤羽校の数学王中畑です。

先日、Googleで『赤羽 自転車』と検索してみました。

そしたらなんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

なんと

9番目に僕のブログの記事が出てきました。嬉しいですね。念願の一桁順位です。

この勢いで赤羽自転車業界を盛り上げていきたいです。

 

さて今日は皆さんにシクロクロスの魅力についてお伝えしたいと思います。

シクロクロスとは屋外行われる自転車競技です。

タイムを競う競技が多い中シクロクロスは、制限時間制です。制限時間内に決められた障害物コースを何周できるかで競い合います。

自転車競技内でも変わり種のレースです。

ここで皆さんに問題です。

競技中に自転車で越えることが出来ない障害物が目の前に現れたとします。選手たちはどうするでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは、自転車を肩に担いで走ります。

なんと足で自転車を運ぶのです。うーん魅力的ですね。

皆さんYouTube等でレース映像を見てみてください。興奮間違いなしです。

 

以上、今日はシクロクロスの魅力についてお話させていただきました。

それでは次回『中畑自転車シリーズ~ツール・ド・フランス編~』でお会いしましょう。さようなら

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP