栄進ブログ

2016年04月09日

模擬試験~勉強の基礎~

 

こんにちは。

栄進数理進学会では、今日明日と模擬試験を行っています。

本日は9:30~小学生が試験を行っています。

 

ところで皆様、模擬試験で大切なことは何だと思いますか。

今までよりも良い結果を残すことだったり、目標を超えること等等それぞれの意思をもって試験に臨んでいることと思います。

どれも全部大切なことです。

中でも僕の方からこれは大切にしてほしいということがあります。

それは復習です。

模擬試験を行うと自分の欠点が浮き彫りになります。

それをどう克服するかが成長へとつながります。

できなかったことをできるようにすることが成長です。

模擬試験の答えは渡しますのでしっかりと復習をし、それでも理解できないところは質問をしてください。

 

山口

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP