栄進ブログ

2016年03月24日

FACE

 

ここ最近globeにどはまりしています。

人気だったあの頃は僕は若く、あまり歌詞がよく分かりませんでしたが、最近は人の心情を抉る歌詞に感銘を受けます。

この歌詞が分かるようになったのは大きな進歩のようです。

 

反省は毎日で

悔やまれることが多すぎて

青春が消えていく

でも情熱はいつまでつづくの

 

このFACEという曲は女性の心情を書いていますが、割とセンチメンタルな僕はよくわかります。

というか作曲者の小室哲哉さんもそもそも男ですしね。

 

実際に社会に出てからは、学生のころとは全く違い、精神的に滅入ることも多いです。

しかしながら、この事業を開始したころの情熱は当然心の中で燃え盛っています。

そうやって人は正と負をつりあわせながら生きるのかな、なんて思います。

 

辛いのは僕だけでも、あなただけでもありません。

それでも生きなければなりません。

だから共に懸命に生きましょう。

 

山口

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3 酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP