吉田がお伝えする今日の校舎

2017年11月01日

定期試験対策をします@赤羽校

こんばんは。吉田桂介です。

 

かなりブログをサボっていました…

とりあえず事務的なご連絡を。11月11日(土)に赤羽岩淵中、桐ヶ丘中の定期試験対策を赤羽校で行います。

定期試験対策はどなたでも参加可能なので、塾生のご兄弟や、友人で参加したい人がいたら是非ご連絡ください。大歓迎します。

 

 

さて、今日は僕が受験生だったころに行った勉強法について語りたいと思います。受験生で、11月の時点で志望校に点数が全然足りていないと、とても焦りますよね。

模試で点も取れないし、精神的にもつらいと思います。そんな時は、一点集中で勉強するべきです。例えば、数学なら関数だけ、空間図形だけ。理科なら物理分野だけといった具合です。持てるすべての問題集、模試の過去問からその分野をひたすらやります。すると、その単元だけは出来る実感が持てるのです。模試でもその分野の点数は上がるはずですし、解けたはずなのに…という悔しさは残るでしょう。

 

一つ一つ苦手な単元を、この方法でクリアしていけばよいだけです。

 

是非みなさん使ってみてくださいね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP