吉田がお伝えする今日の校舎

2018年02月02日

雪降りませんでした

こんにちは。吉田桂介です。

 

世間では大学生が春休みに入り、青春を謳歌しているようですね。当塾にいる大学生の講師も、海外旅行に行ったりと、なかなか春休みをエンジョイする予定だと聞きます。

 

講師が休んでしまうと授業が他の講師になってしまったり、生徒に振替をお願いしなければならず、生徒には迷惑がかかってしまいます。しかし、僕は大いに賛成派です。短期的には生徒に不自由させてしまうかもしれませんが、旅行、特に海外に行って得るものは大きいです。語学力のみならず、人生観まで変わることだってあります。

 

当然講師の能力や人間としての力は高いに越したことはありません。海外に行って、パワーアップして戻ってくるのであれば、大歓迎ではありませんか。

 

生徒だってそうです。別に勉強だけが全てじゃないし、学校外の活動が人生に大きく影響を及ぼします。ぜひ遊んで欲しいし、部活に励んで欲しいし、やりたいことやってください。

ただし、当塾にいる以上、最低限のやるべきことはやってもらいます。

 

最後に、僕が大学生のころアメリカにいった写真が発見されたので載せときます(笑)

DSCF2677

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 赤羽校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区赤羽2丁目45-3  酒本荘1F
TEL: 03-5939-9915
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栄進数理進学会 王子校
http://eishin-akabane.com/
住所:東京都北区王子2丁目22-7 TMビル1F
TEL: 03-6908-4854
mail: info@eishin-akabane.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

PAGETOP